早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

2021-02-09から1日間の記事一覧

サピックス 新6年生 初日

今日はサピックス新6年生の最初の塾の日でした。 さきのブログの通り、この2月からサピ中規模 → サピ大規模校にうつりました。 もともとはその大規模校のほうが自宅から近い(同じ小学校の生徒も何人か通っているらしい)、通っていた中規模校は、昨年の実…

お問い合わせフォーム

お問い合わせ

サピックスでのクラス 新6年生

サピックスのクラス(新6年生) 先のブログでも書いたように、残念ながら?うちの子供は アルファの1つ下のクラスでスタートすることになりました。 ブログタイトルにもあるように、早稲田アカデミーからの転塾組ですが、5年生の後半だったこともあり、早…

サピックス新学期 新6年生スタート

新6年生のサピックスのクラス授業が今日から始まります。 ちょうど1週間塾がなかったのですが、新6年生は来週の13日にマンスリーテストがあるので、うちはその対策におわれています。といっても、範囲が冬期講習からと長く、範囲に絞った対策は難しいので…