早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

2021-02-13から1日間の記事一覧

サピックス 新6年生 マンスリー感想【帰宅】

お疲れ様でした。SAPIX 新6年生のマンスリーが終わりました。 うちも7時前には帰宅してきました。 で、できたー?と聞きました。 算数、大問7(3)だけできなかったー! *大問7の(1)、(2)はできたそうです。→自己採点。。 じゃ、140点だ!というと…

【スマホ】中学受験用 その1

子供用のスマホの話しです。 今日は子供たち2人とも塾に行ってるので、合間に書いています。 うちでは子供が通塾するようになった4年生の(いまはサピ兄新6年生のほう)春頃から、結局スマホを持たせています。 もともとキッズケータイは持たせておらず、 …

Sapix 新6年兄 vs. ena 新3年妹

今日はサピ新6年最初のマンスリーテストですが、 サピ生の兄には、妹さん(新3年生)がいます。ブログ 現在サピ新6年の兄は、3年生途中からお友達に誘われて ena に通塾していましたが、妹さんも ena に通うそうです。 *お友達と行くのがモチベーションの妹 …

サピ6年 塾テスト直前の勉強【中学受験】

さきほども書きましたが、今日はサピ新6年生のテスト当日です。 今日はテストが午後からなので、午前中少し学習の時間があったので、、 ・基礎トレー算数の問題(毎朝、その日の分) ・算数-デイリーサピックス(過去に間違いやすかった問題とか) *今回…

サピックス 新6年生【マンスリー目標点数】

おはようございます。 今日はサピ新6年生のマンスリーテストの当日です。 *テストは午後からですね これまでのブログでも書かさせてもらいましたが、 うちは5年生秋からのサピ移籍組なので、サピのテストは(実質)昨年の10月11月12月と受けてきたことにな…