早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

2021-02-20から1日間の記事一覧

早稲アカ → SAPIX 【転塾した理由】

追記・更新(2021.11.20) いつもありがとうございます。 中学受験での「転塾」について、この記事を見ていただくことが多いようでした。(ありがとうございます) この記事は転塾して数ヶ月とまだまだ効果が出てきていない頃の本人感想でしたが、いまはそれ…

土曜特訓と学判テスト(&サピSS事前調査)

こんにちは。 今日は、サピ新6年の兄は土曜特訓で夜7時まで塾、妹さんは ena の学力判定で、午後は少しゆったりした時間です。 受験生サポーターのみなさん、たまには 休憩 しましょう! それで、ぼーっとTVみてました。といっても YouTube。。 そしたら、…

サピ新6年 日々の学習ペース ②

おはようございます。 いつも読んで下さり、ありがとうございます。 今日は土曜日で新6年はじめての土曜特訓です。*午前中は小学校があるので、かえってきてすぐに塾ですね。塾の授業は夜7時までなので、そのあと帰ってからは復習になります。けっこうハ…