早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

2021年2月 中学受験に向けてのブログはじめてみました

中学受験初心者(2022年受験)ブログ

はじめまして。中学受験を目指す5年生のサポーター(親)です。

通塾するサピックスでは明日から新6年生の授業がスタートします。

 

いままで2021年の受験組の保護者の方々のブログを参考にさせていただきながら

これまでの中学受験向け勉強に取り組んできました。

 

 

将来に子供にも伝えたいことや、将来の自分に向けての思いもふくめて、ブログという

形式で記録しておこうと考えています。

 

 

受験までちょうど「1年」を切りましたね。最後まで頑張りたいと思います。

 

ブログのタイトル通り、うちの子供(男子)は、ena早稲アカサピックス

転塾してきました、サピックスは昨年の秋からの転塾組です。

4年~5年途中まで早稲アカ、その後サピックスなので、違いや転塾して

どうだったなど、これからも書いてみたいと思います。

 

塾歴

3年途中~3年終わりまで:ena

4年初め~5年夏休み頃 :早稲田アカデミー

5年夏休み後~ 現在   :サピックス

 

 

同じ小学校のお友達が一人その校舎に通塾していたようで、とても仲良く

一緒に通ってました。

 

そのお友達とは、同じクラスだったり1クラス勝ったり負けたりと、

ちょうどよい?ライバルだったようで、子供のほうもモチベーション

高く切磋琢磨?していた様子です。

 

4年生の終わりころから、とりあえずという感じでその受け入れ中止中の

サピックス校舎にキャンセル待ちを入れていたのですが、12月に連絡が

あり、新年度(この2月)から新6年生を若干名受け入れるとのことで、

ちょうど慣れてきていたのですが、大規模校に移ることにしています。

*このあたりも、また詳しく書きたいと思います

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログへ