早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

午前中 スッキリの放送【2/11放送 中学受験編】

おはようございます。

 

今朝はスッキリの放送でタレントの「のっちさんの娘さんの中学受験」の結果が放送されました。首都圏の受験結果が出そろってきたところなのでそのタイミングなのでしょう。

前回までの放送はTverで見れるそうです。

 

tver.jp

 

想像するに受験校がわかりそうです。(知人のお子様も行かれていた中高一貫校で、最近も人気が出てきてて良い学校の印象です、文武両道、校内テストでの成績で授業料免除もあるとか、、)

 

結局、子供と一緒に休憩してみてしまいました。

そんな風に成長が見られるのか、と考えてしまいます。

*併走する親も成長しないとー 子供の成長は期待してしまう。。

 

今日はいつも通りの時間から塾があるので(友達と4時に自宅前で集合して駅に向かうそうです)、それまでにいくつかこなしておく予定です。

 

算数 上位校の算数(1ページ) 予習シリーズ(平面図形6問)

   *早稲アカのテキスト。。。

理科 #37 復習

社会 #35,36、37 復習

国語 昨夜の続き(知識系、、そこまでできる?)

 

中学受験2022年組ももう1年切ってますよ!ね。

TVのように(結果だけじゃなくても)親子ともども成長できるというように、、、うまくいくとよいですね。(切実な思いです)

*結果もなんとか形にしてあげたい!