早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピックス 新6年 2日目

こんばんわ。今日は祝日ですが、サピは通常の授業です。

 

先月までは5年生のクラスだったので、授業の終わりは午後8時でしたが、新6年生のクラスでは夜9時までの授業です。

*早稲アカの時は、緊急事態宣言前は5年生もお弁当持ちで行ってました

 夏季講習は終日だったようです

 

このブログでもかいてきたとおり、新6年生のクラスが始まるタイミングでおなじサピ内で大規模校(こちらのほうが往復の時間がだいぶ短い)に移っていますが、時間は1時間遅くまでの授業になっています。

 

以前も書きましたが、他の塾にも同じ小学校からの友達がけっこう行っているようで、最寄りの駅で会ったりして、、話ししたり、少し遅くなるようです。

いずれにせよ、晩御飯には少し遅い時間帯になりますね。

 

この記事を書いているのが夜8時半過ぎなので、帰宅するまではあと1時間ほどありそうです。

 

今日は手作りの鍋をつくりましたが、うちのサピ生の分は取り分け済みです。

夜遅くなるので、軽めにのこしてあります。。。

 

時間があれば少し復習してお風呂入って、明日に備えて寝させます。

*併走も大変ですよね!!

 

みなさん、お疲れ様です!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ


中学校受験ランキング