早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピックス 新6年生 マンスリー感想 ②

サピックス 新6年生 マンスリー感想 ②

 

昨晩、受験ドクターさんの「2月マンスリーLIVE速報解説」を見せてからお風呂に入りました。

 

先日も書きましたが、サピックスのテストでは10月から目標点数を4教科別で掲げています。

 

受験ドクターさんのLIVE解説でも言われていましたが、国語はなじみの薄い(特にうちみたいな男子)音楽が題材で、文章は素直なのだけれども戸惑ってしまう生徒さんもいたようです、とのこと。

 

で、本人の感触を4教科個別に書いてもらいました。

 

 

本人:国語以外の3教科はけっこう良いので、

   目標点は超えるよ。

*まじ?

 

サピックスは早稲アカに比べて塾テストの採点が遅いんですよね。

早稲アカの頃は3日ほどでアップされていた気がします。

サピでは採点まで1週間、順位・偏差値までは2週間かかります。

 

これもサピと早稲アカの違いですね。

先ずは答案用紙のアップを待ちたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ


中学校受験ランキング