早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

中学受験とYouTube

YouTube

 

子供、好きですよね!ほっといたらとめどなく見ています。うちも。

 

じつは、昨年のGW連休前にTVを買い替えています。

 SONY 55インチ液晶 Android TV

 

 

ステイホームの過ごし方でTV時間も増えそうだったのと、Amazon FireTV を購入してみたらあまりによかったので、思い切ってAndroidTVに乗り換えてしまっていました!

 

なんとリモコンに

 

YouTube ボタン

 

あるじゃないですか。

Amazon PrimeとかAbemaTVとかTverも見ますけど。

YouTubeの時間がだんだん長くなります。

 

Android TV すばらしいですね!

*さいきんは先ずYouTube

 

さて、中学受験に向けてですが、けっこう使ってますよ「YouTube」。

みなさん、おすすめとかありますか?(教えてください)

 

Youube大学:歴史、時事ネタ、世界情勢

声の教育社(過去問の会社です):入試傾向、問題など

Radioっぽいチャンネル:主に歴史系での聴き流し

受験ドクター、コベツバ(無料版)

 

→ほかにもありますよね、ためになりそうなチャンネル

 それがリビングのTVで大画面・高品質で見られるのがよいのです

 

土日は意識して1つか2つくらい見せるようにしていますが、(とめないと永遠と見ちゃうので途中で区切ります)なかなかそんな時間も取れないこともあります。

*そのくらいの時間は確保させようと反省してます

 

 TV買い替えしなくても Fire TV Stick 4Kでもよいです。