早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ新6年 日々の学習ペース ②

おはようございます。

 

いつも読んで下さり、ありがとうございます。

今日は土曜日で新6年はじめての土曜特訓です。*午前中は小学校があるので、かえってきてすぐに塾ですね。塾の授業は夜7時までなので、そのあと帰ってからは復習になります。けっこうハードです。。

 

 

前回の続きです。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

サピ新6年生の親御さんはよくわかっていらっしゃいますが、、

 

新6年生前期(夏休みまで)は、下記の感じで進みます。

*早稲アカのほうが拘束時間ながいのでしょうか?

 

 通常授業 火曜、木曜 

 土曜特訓 土曜 14:00-19:00

 春期講習 3/28~4/3 13:30-17:30

 GW連休 5/3~5/5  9:00-17:00

 夏期講習 18日間 未定 9:00-17:00?

 夏期集中 5日間      未定 9:00-17:00?

 

ちなみに、マンスリー、組分け、サピオ、、などのテストは夏休み終わりまでに、

 

 

あと残り 10回 です。

 

2/13(土)

マンスリー【2月】  終了

3/7(日)

組分け【3月】

3/25(木)

復習テスト

4/10(土)

マンスリー【4月】

4/18(日)

サピックスオープン

5/20(木)

マンスリー【5月】

6/13(日)

サピックスオープン

6/22(火)

マンスリー【6月】

7/4(日)

組分け【7月】

7/24(土)

復習テスト

8/28(土)

マンスリー【夏期講習】

*以前のチャートに曜日を入れてみました。

 

組分けとサピオは日曜日なのですね!

 組分け:サピクラス変動が制限なく上下するテスト

     *マンスリーは上下2クラスまでの変動

 サピオサピックスオープン模試 の略称

     *志望校判定も偏差値だけでなく出題傾向も踏まえて算出される

 

 

けっこう費用もかさむんですよ。このうえに重課金って、

 

 

 

時間的にも、費用的にも

 

 

 

どうするのか。。

 

 

夜、塾から帰ってきたら土曜特訓の感じを聞いてみたいと思います。