早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピックス休校日

こんばんは。

今日はサピックス休校日でした。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

前回の記事でも書きましたが、サピ新6年生のコースでは、火曜・木曜でウィークリーの4教科、そして土曜特訓で(それとは別の)4教科になります。土曜特訓では過去の学習済み単元での演習+解説が主体で、5年の時に比べて家庭学習時間が長くなりそうです。

 

全ての問題の復習は無理なのである程度選びます(取捨選択!)

 

 

今日は休校日(理由はわかりません、休日だからでしょうか)だったので、少し挽回するチャンスでした。でもなかなか思うように進みません。

 

でも今週の火曜授業分(=理科・算数)が1週あくので、先週分は少し長く学習・復習する時間が取れそうです。

 

 

そうはいっても、一日でできる時間(ある程度集中してやる時間)は限界もあるので、はやめに切り上げて、明日も学校ですし早めに寝せるようにします。

*漢字と言葉ナビは継続させています