早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験初心者のブログ

サピ6年土曜特訓【本人感想】

おはようございます。

 

昨日も書きましたが、今日は土曜特訓(4教科、演習+解答解説授業)です。

本人に土曜特訓について聞いたところ

 

 

4教科一気に行くのでけっこうつらい

 

とのことです。

たしかにそうですね。

 

でも、受験本番では4教科受験ですけど!(笑)

 

解説授業でしっかり直しながら解説受けて → そしてすぐ次の教科、大変そうです。

*サピ平日の授業は2教科(今週までは、火曜:算数理科、木曜:国語社会)

 

自宅ではサピックスマイページにある動画解説授業を見ることもあります。土曜特訓も動画がアップされていて心強いです。

*これは一昨年などもあったシステムなのでしょうか?コロナでできたシステム??

このサポート動画(授業・テキスト振り返り)は、おおよそ2ヶ月程度サイトに残っているようなので、うちではたまに利用しています。

 

ちなみに、本人に早稲アカ授業とサピ授業の比較とか感想、聞いてみました。

こちらは長くなるのでまた別に書きたいと思います。

 

 

サピ新6年から文房具で、シャーペンを変えています!

 

 

 

 

 

これは0.7mmのシャーペンですが、今までは壊れかけの4色ペンを使っていたこともあって、中学受験のみなさんが進める「0.7mm シャーペン」に切り替えています。

このシャーペンは細くて使い勝手も良いですし、あとはアカとアオの芯も買っていて、○つけにも使うようにしています。

 

普通の黒の芯はけっこう良いのですが、アカとアオの芯は柔らかく、折れやすいです。

こちらはボールペンのほうが使い勝手はよいです。

 

 

では、今日も一日頑張りましょう。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ


中学校受験ランキング