こんばんは。
いつもありがとうございます。
今日は火曜日なのでサピ新6年は塾の日でした。うちの受験生兄さんも先ほど帰宅しています。
サピ新小6年、2月マンスリー【クラス基準発表】 - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験
2月から近くの大規模校に移動しましたが、3月からはアルファ中位あたりのクラスで頑張っています。。。で、今日の塾でのできですが、、
算数:基礎力定着テスト→いまいちの出来、単純なミスだからと言ってられないレベル
国語1:デイリーチェック→先週の答案の返却、点数はまぁまぁだけど言葉忘れや漢字の書きが汚くバツがいくつか、、漢字の部首の口が崩れているのが多く全てバツ
国語2:文章内容、うーんいつもながら出来がよくない
社会1:デイリーチェック、歴史だとかなり出来はいいですね、得点源にしないと!
社会2:コアプラス、こちらも地理を必死でやっているのでよくなってきました、今回は完答。継続しましょう!
社会は頑張ってきていますが、他がまだまだです。そもそも算数は絶対的な得点源なので常に全力で得点してほしいですね。
さて、さきほどまで軽い夕食をとっていて、いまはお風呂。そのあと少し復習して寝させます。