早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX 小6 志望校の見学

こんばんは、今日はサピ新6年生は復習テストの日ですね。

 

 

自分計画でやってもらうようにして1週間と少しになりますが、、、なかなかうまく進んでいません。*予想通り?

 

サピ新小6 自分学習計画のチェック(3月テストに向け) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

でも、しばらく様子見にしましょう。

復習テストだからいまいち気が入ってこないのか、そもそも自分計画+実行に対して自分に甘いようにやってしまっているのか。。*昼寝してたそうです。

 

 

 

だいぶ中途半端な感じのまま、友達と待ち合わせして出て行ったようです。

 

 

 

 

ところで、明日は小学校もなく、サピ塾もありません

春季講習前の休日になります。

 

 

 

なので、志望校候補の見学!に行ってきます。笑

 

 

見学と言っても、学校内は見れません。

 

 

 

電車で実際に校舎まで行ってみる」の企画です。

 

 

 

一応、3~4校ほど行ってみようとは思っています。半日程度でさっと回る感じです。

 

 

遠い方から行くか、近い方から行くか、通学ルートもある程度見せたいし考え中です。*実際の入試の日も使うルートですから

 

以前、山手線+近郊のマップに志望校候補を置いた資料も作ってみたので、それも一緒にみながら回るルートも考えてみます。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

そろそろサピ復習テストが終わる時間ですね。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ