早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX小6 志望校の見学ー②

おはようございます。

 

 

昨日は午前中から志望校候補の学校を見学しに行ってきました。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

見学と言っても、校舎内はみれませんので、電車で実際に行ってみて、正門で写真を撮ったり、のぞいてみたり、の程度です。笑

 

 

 

でも、学校もなく、サピの塾もない日(+復習テスト明け)だったので、どこの学校でも同じような親子がいらっしゃいました。*サピ生じゃないかもしれません、、でも明らかに来年以降の受験生なのでしょう

 

 

 

今年も学校見学が実際に行われるか不明ですし、行われても実際の校舎に行けない可能性も大きいですよね。

 

 

今回は2月1日の受験校として検討中の3校と、もう1校の4校(2/1以外)を回ってみました。

 

実際に電車で行ってみて、校舎のまわりを歩いたり、最寄りの駅で少しうろうろしたりとか、うちの受験生兄さんは感動が薄かったようですが、実際に見れたのはそれはそれでよかったかもしれません。わかりませんけど

 

あとは、すでに春休みなのでしょうか?時間もまちまちに学生さん達も出入りされていました。

 

 

実際に電車で行ってみると、乗り換えだったり、駅からの徒歩での時間だったり、いろいろと体験できたのは良いと思います。渋谷なんかは特に乗り換えも駅のあたりも混雑しますしね。

 

今日は時間帯としては通勤・通学時よりも少し遅く出たので、さほどの混雑はなかったですが、実際の入試のときは朝の時間帯としては早くなるので、もう少し混雑も考慮にいれなくてはいけません。

 

 

少しはなにか感じてくれるとよいのですが。。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ