早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6春期講習中(夏休みまで5週目/22)

こんばんは。

 

 

サピックス小6生は、明日からあと2日の春期講習ですね。

うちは復習が進まず苦労しています。←なるべく自分でやってもらいます

*明日も席替えがあるそうです、、

 

今日は夕方まで遊びに行ってて、帰ってきてから外食でやっと戻ってきたところです。

 

 

明日の講習に向けての復習(理科)を始めましたが、なかなか苦戦しています。

理科の後は算数の単元総復習を始めます。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

以前も書きましたが、夏休みの始まる7月末までを数えると3月初めの時点で22週ありました、すでに4月1日になりましたので、5周目に突入しています。

 

 

なかなか時間は早いですね。

 

 

うちの受験生兄さんはなかなかエンジンがかかりませんが、内心は何とかしたいとは思っているはずです。どこかでかわってくるのでしょうか。。(実績も学習態度も、、)

 

 

この夏休みまでの22週を計画的に使いたいので、算数の単元総復習と、漢字の繰り返し練習については、計画表を作成して進めてもらっています。←ここは親のほうで作成したチャートです

 

こんなのも少しずつ習慣化されていって、本人がいつのまにか克服していたり、テストで結果がでてくると、「変わる」きっかけになるのだと信じます、笑

 

 

明日も頑張ってもらいましょう。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ