早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験初心者のブログ

サピックス用 ブラザー MFC-J6983CDW (インク買いました)

おはようございます。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

中学受験に欠かせない、ブラザープリンターMFC-J6983CDW についてです。

 

 

 

 

うちがこのブラザーさんのプリンタを購入したのは5年の初めだったので、ちょうど1年経ちました。

 

肝心のインク消費ですが、「黒」インクに関していうと、

 

 

初回:プリンタ購入時(小さい黒インク付属)→2ヶ月ほどでインク切れ

2回目:そのあと黒インク大(この機種は使えます)を購入→10ヶ月~ほど?

3回目:今回、黒インク大購入→冬までは持ちそう

 

 

こんな感じです。

 

結局、カラーインクも黒インクもブラザー純正品を購入して使っています。

 

最近は、前回も記事にしたとおり黒印刷(なるべくカラーインクを消費しない方法)で印刷していますが、カラーインクもきれてからしばらくすると「カラーインクも交換しないと印刷不可」になるようです。先月はそれで黒インクに加えてマゼンダも入れ替えました。

 

 

改善してほしいですね!ブラザーさん

*黒インクで黒のみ印刷できるようにしてほしい!

 

 

うちはけっこうガンガン印刷して、自宅での学習で書き込みして使っているので、インク消費は多い方かもしれませんが、この黒の大容量インクで半年以上~1年弱は持つので、そこそこのコスパかもしれません。

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ