早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX 小6 春期講習最終日

おはようございます。

 

 

今日は土曜日ですが、サピ小6生は春期講習(最終日)があります。どんどん日程が消化されていく感じです。来週からは小6通常クラスですね。

 

 

 

うちの受験生兄さんはあいかわらずのんきですが、それもまぁよしとしましょう。

 

 

 

どうも春期講習の話しをきいていると、毎日の授業内テストがあって、その成績順に席替えがなされているようです。成績は2日間分が合計されて、次の日の授業の時に席順が発表され、その席につくそうです。*つまり2日毎に席替えということです

 

サピックス小6 春期講習3日目(席順は上がった?) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

うちは、最初の2日間でのテストは算数で良かったそうですが、中盤の2日間はよくなく席順は落ちていたそうです。

 

 

今日の春期講習最終日もテストがあって、来週からの通常クラスの席順とクラス替え?にもかかわるらしいです。*うわさにきいてた話しです!

 

春休み期間中はわりとよふかしが多かったようで、昨日も寝るのは遅かったそうです。それでも算数の宿題なおしや、漢字など終わってないようで、今日のルーティンの前にそれらと、社会のコアなんかを朝はやっているようです。*コアは手伝わされます

 

今日も春期講習を頑張ってきてください。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ