早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

昨日の結果と前期スケジュール更新

おはようございます。いつもありがとうございます。

 

 

昨日、サピの席順変更あり・なしについての記事を書きました。

サピックス小6生 今週から席順変更? - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

 

うちも帰宅後にきいてみたところ

 

 

5こくらい席順あがったかな

 

 

との回答。ビミョーです。(びみょい!

実際にはクラスアップした生徒さんもいらしたとのこと。すばらしいですね。*うちはもう少し時間がかかりそう、、受験に間に合うとよいと思ってます。。

 

 

昨日はもう一つ、夏期講習までのスケジュールが記入された新しい6年生前期スケジュールの紙ももらってきています。*テストの案内とかお知らせも紙でもらいたいんですよね。。ほんとは。

 

 

のほうが全体をババッと見れてわかりやすいです。

 

 

結局8月は、11日~15日の5連休、24日~27日までの4連休、夏期講習マンスリー後の28日~29日がお休みになるようです。*意外と休みが多いな、という感じです

 

ちなみに夏期講習夏期集中志望校特訓は 13:30~19:30 が授業時間になるそうです。

 

 

テストのほうは5月はマンスリーのみ、6月以降は月に2回のペースになりますね。

2/13(土)

マンスリー【2月】

3/7(日)

組分け【3月】

3/25(木)

復習テスト

4/10(土)

マンスリー【4月】

4/18(日)

サピックスオープン ←今週末

5/20(木)

マンスリー【5月】

6/13(日)

サピックスオープン

6/22(火)

マンスリー【6月】

7/4(日)

組分け【7月】

7/24(土)

復習テスト

8/28(土)

マンスリー【夏期講習】

 

9月からは通常授業+SS特訓がはじまりますので、いよいよ本番モードに近づきますが、うちは昨夜もあまりエンジンがかかっておらず、、だったので早めに寝てもらいました。朝は少しだけ早めに起こして昨日の残りと学校の宿題をなんとかやっています。

 

 

なかなかうまく進んでません!

 

 

ところで今日は先日のマンスリーの成績発表です。

*結果を待ちたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ