早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験初心者のブログ

4月マンスリー 成績発表(サピマイページ)

こんばんは。今日はあいにくの雨です。。一日中大変でした。

 

 

さて、お昼過ぎにサピックスマイページにて4月マンスリーの成績速報があったようです。*クラス基準は日曜日になります

 

 

結果

 

 

ひさしぶりに4教科で偏差値大台にのせました。(ギリ)

 

各科目の偏差値は、

 

算数:大台まであと半歩(4教科での大台と数字が違います)

国語:前回よりまし、な程度(ここはまだまだ改善できるはず)

理科:前に書いた通り取りこぼしによりぱっとせず

社会:いちおう目標の大台にはとどいた(ぎり)

 

 

*前回記事(自己採点)

マンスリー4月(受験生による自己採点~受験ドクター) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

 

なので偏差値の序列は(予想通り)

 

算数>社会>理科>国語 

 

です。

 

直近5回の平均と比較して、算数・社会は上回りましたが、理科と国語は平均なみです。理科がなかなか安定しません。

 

 

αには戻れそうですが(がんばった、えらい!)、、でも少しものたりません。

算数はなにせ大問1-(1)を落としてますし、理科も得意なはずの物理系で凡ミスを多くしています。算数・理科で25点、国語でも20点くらいは上乗せできるはずです!*そうなるように信じてますよ!!

 

ま、なにはともあれ前回の落ち込みからは少し押し戻せました。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ