早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ GS特訓について校舎に電話してみました

おはようございます。

 

前回、保護者会動画を見てGS特訓クラスについて勝手に考えていました。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

うちの受験生兄さんと勝手に盛り上がりA中学コースに行くか、という話しをしていました。それで先週、校舎に電話して相談してみました

 

 

最初は事務の受付の方で、

 

 

「承りました、先生のほうから折り返し電話します」

 

 

とのことで、次の日に電話がありました。

 

 

 

結論、

 

 

 

○○くん、「K・Tコースでいいのではないでしょうか?」

 

 

 

とのお話し。

 

 

まだGS特訓のコース発表がないですが、(そもそもどのように生徒さんそれぞれに伝わるのか不明です)そんな感じのお話しをされました。

 

 

A中学は問題も特殊で、やりだすとなかなか他への適用が難しくなる場合がありますよ、とのこと。

 

これまでサピックスには2回志望校として紙を提出していますが、第1~3までの志望校は変えずに書いてきていました。のでそのあたり踏まえての発言だったかと思います。*それかやんわりお断りされたか、、笑

 

「Kコースはわりと広く難関校向けの問題をやっていきます」とのお話しでした。

 

 

それで、昨夜の話しですが、うちの受験生兄さんが社会のテキストをやり直し復習していたので、

 

 

 

GS特訓どーする?とか聞いたところ、

 

 

 

Kコースなんでしょ、との事。*ま、切り替えていたようです

→ブレてたのはこっちでした

 

 

今日は午前中は小学校、午後からすぐに土曜特訓、そして明日のサピックスオープンです。なかなか計画通りに学習は進みませんが、一つずつこなしていきます。(こなしていってもらいます) 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ