早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

明日からGS特訓(志望校紹介動画 byVAMOS) 

こんばんは。

 

 

サピ小6生は明日からGS特訓(3日間)ですね。

朝9時~17時まで、お弁当持って志望校別クラスでの特訓です。

 

そして、6日からはすぐに通常授業です。受験生も大変ですし、サポーターの親御さんたちも大変です。

 

GS特訓のクラス - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

GS特訓のクラスは以前も書いたようにA中学かと盛り上がったのですが、結局T・Kコースです。*でもがんばれ。

 

今日は午後から平常授業の復習をやっているようです。立体図形に入ってきていますので、ここは丁寧に学習しておきたい単元です。

 

 

 

ところで、、、今日はたまたま進学塾VAMOSYoutube動画を見てました。*吉祥寺の塾でしょうか?桜花ゼミナールのモデル??笑

 

 

 

この学校紹介の動画ですが、けっこうよかったです。今日は3校ほど見てしまいましたが、今週もアップされているので少しずつ紹介動画も増えてくるのでしょうか。

 

どこの学校も学園祭や運動会などの見学ができなくなっていますし、説明会も動画配信のところが多く、どうも臨場感に欠けているようにも感じています。

 

 

www.youtube.com

 

 

なのでわかりやすい紹介動画をいろいろと見れるのは非常に良いですし、このVAMOSさんの紹介動画はどれも同じ指標で紹介されていますし、塾講師ならではの視点も満載なのでそこも良い部分かと思います。

 

紹介動画の内容でびっくりする話しはでてきませんが、同じことでも違うプレゼンで紹介されるのを見ているとより理解が深まるところもあるし、気づくことも出てきます。

 

けっこう良かったです。(ぜひ参考に)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ