早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

個別面談についてサピ校舎から電話ありました

おはようございます。

 

GS特訓2日目ですね、うちの受験生兄さんも元気に出かけていきました。

 

 

 

さて、昨日の午後、個別面談日程についてサピ校舎から電話がありました。

そして、無事に面談日程が決まりました。

 

5月末(某日)です!

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

保護者会動画~サピ内での成績~志望校提出、、などいろいろとこなしてきましたが、うちの受験生兄さんも、サポーターの親もまだ決めきれていません。

 

SAPIX 入試日別偏差値一覧 ② 2月1日を考える - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

先ずは2月1日を決めていくのでしょうが、、、、未だ気持ちが固まっていないという事です。

 

 

うちには学校別過去問(声の教育社)が4冊あって、「この4校のうちどこか」ということでは受験生兄さんもサポーターの親のほうも一致しています。サピ個別面談ではこのあたり(4校のうちどこがいいのか)じっくり聞いてみたいと思っています。

 

みなさん、どんな相談をしてくるのでしょうか。

 

志望校!として1校決まっていれば、相談の仕方も変わってくるのかもしれません。

他の方々もどうされているのか、聞いたり(ブログなど)読まさせてもらったりしようかと考えています。

 

 

もう少し時間はあるので、面談対策考えてみます。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ