早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

GS特訓最終日【アルゼロ君に遭遇】

こんばんは。いつも応援ありがとうございます。

 

 

今日はサピ小6生はGS特訓最終日でした。お疲れ様です。

 

 

昨日のGS特訓の合計点が良かったらしく、校舎のT・Kコースの席順がなんと上から2番目まで躍進したそうです。*それまではTKコース②でした、、(前々回の組分けでアルファ落ちしてたときの基準だったから、、だそうです)

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

昨夜からうちの受験生兄さんは、「明日は必ずTKコース①に昇格する」と宣言していたのですが、実現してたようです。

 

本人、今日の朝は(たぶん)①コースの後ろのほうだと思ってメガネを何度も確認してリュックに入れていったそうですが、、なんとまさかの最前列で2番目だった、そうです。*帰宅してから、その話しばかりです、笑(昨日の合計点がそんなによかったのか??)

 

 

そしてそして、アルゼロ君に遭遇したそうです。

 

 

朝いちで、話しかけられたようで

 

 

アルゼロ君:君が○○くんなの?

 

受験生兄さん:そうだけど、、

 

アルゼロ君:転校生なの?(見たことないけど、、)

 

受験生兄さん:いちおう2月から小6コース、、

 

アルゼロ君:へーそうなんだ、、(上から)

アルゼロ君:そして、うしろを振り返って(2人くらいに)

 

     お前ら負けてんぞ! (こぇ~)

 

 

という、会話だったそうです。

通ってる校舎のα1友達同士な雰囲気にまじってしまった様子。

*ちょーアウェイ感だったらしい、、笑

 

そのアルゼロ君の彼ですが、3日間通しでトップだったそうですよ。

 

 

うちの受験生兄さんも善戦?したそうですが、午後の算数Bで50点差をつけて勝ったのが1度、それ以外は連敗で合計点も40-50点ほど差をつけられてしまったそうです。*さすがアルゼロ君、、違いを見せつけられました(ずっと点数つけあう感じだったようです)

 

でも、あるいみ緊張感をもって今日はテストと講義を受けられたので、よかったのではないでしょうか。(前向き、、)

 

 

対等に張り合えてたら、アルワン固定ですよね、、(なかなか難しい)

こういう生徒さんは、1日開成、3日筑駒、ダブルで獲ってくるんでしょうね。

 

 

ちなみに、お昼休みもとなりなので一緒だったようですが、お弁当は「白飯なしのおかずのみ」3分で食べ終わっていたそうです。ごはん嫌いなんだそうです。笑

 

 

「秒で食え」ってやつですかね!

 

 

前回のアルワンのときもそうでしたが、面白い生徒さん多いですよね。*特にアルワン

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

ともあれ、今週のGS特訓は、うちの受験生兄さんにとっては、すごく良い経験ができたのではないかと思います。

次は夏期集中で会えるのでしょうか、、待ってろアルゼロ君。

*というか、クラス上がればいいじゃん、、

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ