早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

小休止(ダウン?)

こんばんは。

 

 

今日はサピ小6生は通塾はありません。今週の復習や明日の土特向けの学習の日ですね。遅れ気味なので追いつかないといけません、、、

 

 

ところが、

 

 

学校から帰宅するなり

 

 

「頭痛い」

 

 

と言い出していたらしいです。。

 

 

 

4月マンスリー、サピックスオープン、GS特訓と走り続けてましたからね。

 

ちょっと休憩で、少し夕方まで寝てたそうです。

 

 

うちの場合はマンスリー、サピックスオープンとけっこうテンション高めでやっていたような気もします。GS特訓ではアルゼロ君に近づけたし気も張っていたのでしょうか。

 

 

夕方6時前には起きてきて、やっと少し始めた様子です。

*とりあえずサピ通常授業の算数を動画で復習しているようです

 

4月マンスリー 成績発表(サピマイページ) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

サピックスオープン4月(成績速報) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

GS特訓最終日【アルゼロ君に遭遇】 - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

こうして4月からを少し振り返ると、このところのうちの受験生兄さんとしては頑張れたほう(実力以上?)だったのかもしれません。

 

 

学校もあるし学校の宿題もあって、サピ授業とサピ復習、それ以外の算数単元復習と漢字・知識と連日こなしてますので(さぼりもけっこうあるけど)、よく頑張っている方かとも思っています。

 

 

通常は土曜特訓があるのでなかなか金曜に休憩、とはいきませんが、今日は少しペースを落として体調を整えるほうを優先しておくようにします。

 

 

風邪などひくとか、大事に至らなくてよかったです。*気をつけましょう、、

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ