早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

夏休みまでの予定(進捗)

こんばんは。

 

今日はサピ小6生は塾の日ですね、うちの受験生兄さんは、たしか社会・国語の授業だったはずです。*いまは帰宅途中の時間帯です

 

 

すでに5月中旬にさしかかってきましたね。

3月からはじめた「夏休みまでの取り組み」ですが、ちょうど7月末までの22週を考えると、3月からかぞえて11週目=ちょうど折り返しです!

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

3月から始めた「夏休みまでの計画」ですが、

 

算数単元復習:予定の70%くらいのペースです、ちょっと遅れ気味ですがサピ授業の学習やテスト対応もあり、仕方なし?か

 

漢字ドリル:こちらも予定の70%のペース、正解率は上がってきているし、サピの各テストでも漢字は(以前よりは)とれるようになってきているので成果?か

 

どちらもサピのテキスト・テスト対応以外でやっているので、かかりきりになれないという側面があります。ただし、算数なんかは着実に結果がでてきているようにも思えるので、ここは夏休みまでは最低でもこのペースで続けてほしいものです。

 

GS特訓最終日【アルゼロ君に遭遇】 - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

GSで会えたアルゼロ君に再度挑戦できるようにいまはしっかりまい進する時期です!笑

 

 

6月はまたサピックスオープンもあるので、算数のほうは苦手単元を先に復習するか、いまの計画のままその(不得意単元)順番で行うか、ちょっと悩み中です。

 

 

そろそろ帰宅時間です。

夕食の準備もして待ちたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ