早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6(今日の学習予定)

おはようございます。

 

今日はサピ小6生は塾がありません。

そして、小学校のほうはわりとはやく帰宅するそうです。

 

 

なので、

 

 

 

マンスリー範囲の「理科」を中心に学習する予定です。

 

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

 

 

いつものルーティーン以外は「理科(範囲)」を中心にテキストの学習・復習を行って、あいまに社会をやる感じです。

 

本人、「理科」の範囲がヤバいなぁ、、と言ってます。

 

テキストをよんでから学習を始めるか、確認問題からやっていくか、本人次第ですが、そんな感じでテキストを準備していきました。

 

 

こちらとしては「社会」もやってほしいと思ってます。

社会は歴史辺りはなんとなく出来そうなので、年表、憲法がポイントと感じています。*本人にも聞いてみながら社会のほうは進めていきたいです

 

 

なかなか時間がありませんが、出来ることは進めていきます。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ