早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験初心者のブログ

5月マンスリー(久々に事故りそうな予感、、)

おはようございます。

 

 

はてなブログProにしました。これではてな広告が出てきませんので、レスポンス速いと思います。*いかがですか?

 

 

月額1000円ですが、当面はこれで様子を見ようと思います。

 

 

 

 

さて、サピ小6生は今日は土曜特訓ですね。

 

来週木曜には5月マンスリーテストなのですが、4月マンスリー、サピックスオープン、GS特訓と調子が良かったうちの受験生兄さん、、5月マンスリーは厳しい予想です。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

5月マンスリー向けの範囲では、、

 

理科がなんといっても不得意単元なのか、、学習が進んでいません。

算数もデイリー系がパッとしません。

社会憲法うる覚えすぎます。

国語は、、上の3科目が進まないので、漢字も言葉ナビもおろそかになってます。

 

 

背伸びしても仕方ないのですが、マンスリーの翌週には個別面談があります。普段の学習成果が少し見えるような結果だとよいのですが。。どうなるのか。。

 

 

そういえば、個別面談ように、いくつか資料を見始めています。

サピマイページから見れる資料では、併願パターンの資料とか、あとは何と言っても以前冊子で配られた「合格力判定資料」でしょうか。

 

サピは早稲アカと少し異なって、校舎の先生方と話しをする機会が少ないような気もしていますので、貴重な時間なので聞く準備はそれなりにしておく予定です。

 

昨日は夕方からだらだらモードで学習が進んでいないように見えました。今日の午前中は少ししっかり学習してから土特に望んでもらいたいと思います。*本人やばいやばいとわかっているようなのですが、苦手分野なのか、面倒なのか、、進んでないように見えます。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ