早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6 今日の学習(マンスリー対策)

こんばんは。

 

いつもありがとうございます。

 

今週のサピ小6生は、火曜は通常授業で、木曜はマンスリーです。

*先週末はサピ小5生のサピックスオープンだったんですね!

 

~~~~

ちなみに、うちの受験生兄さんが、サピックス転塾してもいいかな、となんとなく話しをしていたのが1年前の6月辺りでした。

 

その頃は、小学校がクローズしており、早稲アカがいちはやくZOOM授業(いつものクラスメンバーでいつもの先生がZOOM授業を行うスタイル)がなんとなくうまく行ってたのでそのままでした。

 

結局、秋頃に転塾に至るわけです。。

 

早稲アカ → SAPIX 【転塾した理由】 - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

~~~~

話しはそれましたが、今日はうちの受験生兄さん、習い事(というか部外活動みたいなゆるい感じのもの)があって、結局学習をはじめたのは夕食直前、、、

 

明日の授業は、社会・国語らしいので復習をいろいろとやろうとして付き合ってたのですが、、

 

正確さゼロ

 

とくに、社会の範囲は全滅しそうな勢いです。

 

さいごは、「寝ながら覚える」とか言いながら、プリント持参で寝ました。*きっとマンガ読むのだと思います。。。

 

 

5月マンスリー(久々に事故りそうな予感、、) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

やっぱり、5月マンスリー 事故りそうです。笑

 

 

まぁ、この時期なので取り返しはつきます。(たぶん、きっと)

 

受験生さんとは程よく付き合おうと思うのですが、なかなかうまく行かないときもありますね。。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ