早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピックス小6(塾のある日)

おはようございます。

 

 

昨日はサピ小6生は塾の日でした。

うちの受験生兄さんは、電車にも乗って塾まで行くので、塾帰宅後のスケジュールはいつもこんな感じです。

 

 

21:40頃 帰宅(お友達と一緒)

21:40~10:00 夕食

22:00~ その日の復習

22:40~ お風呂

23:00~ 休憩 → 就寝(学校の宿題をこの時間帯にやるときもある)

 

*夜11時までとは遅いですよね

 昨日は学校の宿題をその時間からやってました、、、、

 

 

サポーター(親)のほうは並行して以下の準備をします、

~21:40 夕食準備

21:40~ 当日のテキストのスキャン、算数テストの確認

22:00~ 算数テスト間違い直し、当日テストのやり直し(少し)

~23:00 テキストのファイリング先にやり直ししたほうがいい部分のコピーなど

 

 

 

 

以前も書きましたが、他塾のお友達となぜか待合せして帰るようなので、若干帰宅までが遅いです。*塾の行き帰りだけが少しの休憩らしいです、、、

 

 

SAPIXテキストのほうは、プリンターのスキャン機能Dropbox保管コピー作成、をしています。なにも考えずにいったんスキャンします。

 

あとは、その日の出来不出来によって、当日簡単に復習する部分と、コピーを作成して明日以降に復習する内容を(話しながら)決める感じです。

 

そうです、サポーター親のほうもそれなりの手間です。

 

 *昨日のAmazonアソシエイトの貼り付け、やり方間違えてました

 

 

昨日は授業前算数テストの出来が悪かったので、夕食後は算数テストのやり直し、昨日の社会・国語の復習は今日の午後にやるそうです。

 

ちなみに朝はサピ計算ドリルと漢字をルーティンとしてやっているようです。

*もう少し早く起きれれば、あと1つくらいできるのに、、

 

 

さぁ、今日は明日のマンスリー向け復習に時間を使いましょう。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ