早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

ミライコンパスの利用(学校説明会)

こんにちは、いつもありがとうございます。

 

学校説明会予約6月の陣(第一弾)です。笑

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

mirai-compass で学校説明会の予約にトライしました。

 

結果

 

 

全くダメでした。

 

このシステム、中学・高校受験には利用するサービス?らしいのですが、受験生を登録した後で説明会予約に進むと、もう一度「氏名、生年月日、住所、、、等+説明会予約の内容」などを入力するシステムになります。

 

しかも、途中で一つでも締切が出ると、全ての項目入れ直し?

TOPでは受付可能、と出ていても、エラーが何度も出るし。 

*なんなんでしょう、、(愚痴です)

 

 

そもそもミライコンパスでのID登録自体が意味無いようなシステムです。

*同様の内容について書かれている方も多いですが、、ほんと勘弁してほしい

 →行政の作るシステムと同じでどう考えても使いづらい

 

 

で、結局取れずであきらめました。

 

サピの学校説明会での予約のほうがすんなりできます。

*同じ学校があったのに、日程でミライコンパスを選んだら結局ダメでした

 →学校に縁がなかったので、ここは受験できないです、、笑

 →サピ個人面談で進められたところだったんですが、、

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

やっぱり、初志貫徹で今日のところは志望校候補には加えないようにします。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ