早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

学校説明会予約(6月の陣)

こんばんは。

 

 

今日はサピ塾がない日(小6)なので、せっせと自宅学習しているようです。

けっこう遅れ遅れになってる感じがあります。*なので取戻しというか追いつきの学習です

 

 

・算数:単元復習、50分チャレンジは未だ(先週のが)

・国語:デイサポから漢字、文法など

・社会:明日に向けた復習とか

 

 

さて、学校説明会の予約のほうですが、6月からの受付分はなぜかうまく取れています。Webシステムに慣れてきた感じかもしれません。

*でも、ほとんどサピックス主催の説明会です

 

 

学校説明会予約(5月の陣) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

ミライコンパスの利用(学校説明会) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

 

ミライコンパスはダメですね。

そもそも、受験生で登録してあるのに、予約画面進むと、もう一度氏名やら学校やら、、、と、いろいろと入れさせる仕組みがよくわからないです。そして記入しているとすでに満席の表示やエラー表示。なんなんでしょう。

 

その点は塾主催の説明会はマイページから直接予約に行けますので、あとはしっかり取りきる感じでできますよね。

 

 

いくつかは一昨年に説明会に参加した学校もあるのですが、いまはできるだけ候補の学校はもう一度でも見ておくようにしようとしています。受験時の注意事項や科目ごとの変わったことがないかなど(前回は面接復活とか言っていたところもありましたし)直前の説明会も確認して、HPも確認する流れになると思っています。*受験日や科目だけでなく、試験時間や配点も確認が必要になってきますね

 

 

いちおう、うちの受験生兄さんにも、学校説明会の予約が取れたとか取れなかったとかは伝えています。できれば見に行けるところも確保したいですが、いまのところ平日のが多い感じです。*そんなに数は多くないですよ

 

モチベーションの為に、学校別サピックスオープンの話しも少ししています。

9月以降のスケジュール感は受験生自信も認識したり、特に学校別はほぼ本番想定になるので、こちらも意識するように話しをしていきたいと思っています。

 

今日はもう少し頑張るそうです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ