早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験初心者のブログ

ミライコンパスとマンスリー対策(サピ小6)

おはようございます。

 

 

今週、ミライコンパスに何度か挑戦したのですが、、

 

全く予約確保できませんでした。

 

学校説明会予約(6月の陣) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

なんなんでしょう。このシステム。

学校説明会予約について「早い者勝ち」は良いと思うのですが、ミライコンパスのシステム自体が良くないのだと思います。そもそもそういうふうな使い方向けのシステム設計になっていません。すぐパンクもしますし。

 

 

学校側の説明会担当者は実情わかっていて使い続けているのでしょうか。

*けっこう疑問に思います

 

 

人気のある有名校や進学校なら、このシステムに固執せずとも十分に集客できるとおもうのですが、、他の代替手段はないのでしょうか???

*愚痴です、、すみません

 

システムが悪いのか、改善の余地がないのか、、学校によってはWeb説明会を追加したり、ミニ説明会を追加したりと対応してもらっているところもありますが、、如何せんとれません。また、平日はサポーターである親が見に行けばいいですが、土日や休み期間に実勢の受験生が見に行けないと、、候補から外さざるを得ません。

 

ミライコンパスでアクセスできない

       ↓

学校の印象悪くなる

       ↓

受験生が見れないから受験候補からはずす

 

こんな感じです。笑

それでも人気あるから大丈夫というスタンスでしょうか?

*それだとスパっと外しますけど、

 

 

説明会予約はこんな感じで夏以降も続くのでしょうか。。

*毎回30分以上トライしてますけど 

 

 

 

 

あきらめて、マンスリー対策を朝からやってます。

 

算数のほうは、まだやり残しがある感じもしますが、おおよそ半年~1年ぶり?に「中学受験鉄人会」の対策テストをやってみました。

*以前、早稲アカの頃にやっていた気がします

 

chugakujuken.net

 

サピックス 組分け7月 予想問題(50分)

 

 

結果

 

 

8割弱

*微妙というか、しょぼい

 

 

詳細解説は有料課金しないとみれませんが、答えだけはついていますのでみれます。

特に詳細解説が必要な問題はなかったので、とりあえず直しと説明、ポイントを確認して終わりました。*参考にできる問題が出るとよいですね

 

算数のほうは、土特、分野別の問題をやって、理科、社会をやって、今日の土特に向かう予定だそうです。。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

なかなかやっても成績に反映されてきませんが、、、塾の先生から言われた内容おm踏まえて淡々とやっていきたいです。

 

気を落とさず、前を向いていきます。。。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ