早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

7月復習テストに向けて②(ラスト1週)

こんばんは、いつもありがとうございます。

 

 

週末の復習テスト(7月)に向けてのラストスパート中です、、

というか、なかなか範囲が重たく終わりません。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

何度も書きますが、、うちはホンキで7月の復習テストに望まなくてはいけません。

そう、言い聞かせています。

 

夏休みに良いスタートを切る為にも重要です。

 

 

 

今日は帰宅後から、理科の復習、算数の単元復習と続けています。

あとは漢字もやってから明日に備えます。

*明日のサピ授業は国語・社会の授業です

 

 

理科の範囲は、「天気」、「水蒸気」、「溶解度」、「浮力」、「振り子」の5単元です。どう考えても入試で重要な項目です。

うちは未だ普段の学習ペースから各テストをこなせるようにはなっていないのと、このところの結果(大幅ダウン)を受けて、今回はしっかりやる方向です。

 

今週からは、並行して夏期講習向けのやることとペース配分も意識しないといけません。せっかく塾の先生から言われたこともありますし、しっかりやっていきたいと思っています。*思ってるよね???

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

SAPIX 小6 保護者会動画(夏ー②) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

SAPIX 個別面談で言われたこと(小6前期、中学受験) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

 

ちなみに、算数のほうは割合(文章題)」、「速さ」、「平面図形総合」、「ニュートン」の単元です。。こちらもハード。

 

まぁ、やるしかないですね。。見守るようにします。

 

あと、学校のほうもやっと夏休みに入ります。

今週は学校見学が2件ほどありますが、計画詳細についても話し合って決めてしまうつもりです。

 

 

がんばれ。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ