早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

夏期講習初日(送り出してきました)

こんにちは。

 

 

今日も暑いですね、、こんな中にオリンピックとは、、選手の皆さんや運営などの方々は体調が不安になりますね。

 

今日はサピ小6生は夏期講習初日です。

うちは朝に漢字の復習とかをこなしてから、学校見学を一緒に行って、そのあと夏期講習に送り出してきました。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

学校見学会は、こちらもけっこう人が来ていました。小6生だけではなさそうですが、それでも受験生らしき人たちも多かったように思います。

今回の学校は校内をけっこう回って見れたり、生徒さんの作品をみれたり、動画などで活動紹介があったり、、とコロナ過で工夫されていたのかとも思います。

それでも実際の校舎に入って見れるのは非常に良い体験です。

 

 

個別質問・相談会もあったので、進路指導や学習状況などについて聞いてきました。

 

 

ここは出願するかどうかは決めかねていますが、話しとしてはそれなりによかったです。うちの受験生兄さんも悪い印象はなかったようで、進路の話しとかも一緒に聞いていました。*終わった後に少し説明しておきました

 

 

 

学校見学が終わってから、最寄の駅でランチでした。モスバーガーが食べたいというので(けっこう高いんですね!)モスで食べて、そのあとサピ校舎の駅まで送り届けてきたところです。

 

 

モスで食べている時に、夏期講習の意気込みを聞いておきました。

 

 

必ずクラス1位をとって上がってくる!

 

 

ということです。

はい、朗報を待ちたいと思います。

連続ブロック落ちなので、あたりまえですが、有言実行まってるよ!

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

GS特訓の時のように、頑張ってきてください。。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ