早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6 夏期講習(Day4朝)

おはようございます。

 

 

小6生の夏も忙しく大変ですが、、大人のほうも学校見学や夏期講習のフォロー、過去問、ワクチン接種、、、などなど忙しくしています。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

今日の夏期講習はは有名中問題(自宅学習)の提出指定日のようで、昨日挑戦した解答用紙を塾に持っていくそうです。

 

昨日も書きましたが、、昨日分は合格ラインまで届いていませんでした。

*その後トライした社会のほうは善戦しましたが、、いずれも7割は目標にして続けたいと思います

 

 

 

 

今朝のうちの受験生兄さんの様子ですが、、

 

 

今日は夏期講習4日目なのでクラス昇格のかかった日です、、意気込みを聞いてみると、

 

 

わかんねー

 

 

とのこと。

夏期講習2日目がけっこうよかったのに他の人が昇格だったので、ショックだったようです。

 

上のクラスの友達より70-80点もよかったそうなのですが、しょうがないですね。そもそもブロック落ちしてる自分が悪い。その場に居れなかったのが実力です。

 

 

取り返してもらいましょう。

 

 

ちなみにうちの受験生兄さんがいるクラスでは1人がブロック上がり、2人がクラス落ち(=2人が下のクラスから昇格)の結果だったそうです。

 

 

3日目も好調はキープしてたそうなので(仕組みや科目がいまいちわかってませんが)今日もしっかりこだわって点数を取りに行ってもらいたいです。

→得点を取りに行くって大事ですよ

 

 

今日も朝から予定通りのペースで学習に入れています。

その調子で行きましょう。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ