早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6 夏期講習(Day 11)

おはようございます。

 

 

昨夜はサッカーサッカーサッカーで遅くなりました。

 

 

なんとか夏期講習10日目をこなしてきたようですが、、本人的にもサポーター親的にも、夏期講習中のペースは保てるようになっている気がしています。

 

そして、昨日はターン区切り(得点集計)の日だったのですが、、、クラス昇降の結果は今日行ってみないとわからないそうです。*電話がくるのはブロック越えの時のみ

 

 

もう夏期講習の半分は消化してしまっているようなので、あともう1回くらうブロック越えに挑戦してもらいたいのですが、、とりあえず今より上がらないとダメですね。

 

 

昨夜の本人感想では、、

 

 

ビミョー

 

 

とのこと。席の周辺の生徒さんよりは良かったそうですが、、算数は入試問題?みたいなのが出来た出来たと自慢していましたが、合計点はどうでしょうか。。結果は夜に聞いてみたいと思います。

 

 

 

オリンピックでサッカーとか面白い競技があると、、ついついそちらに時間がとられてしまいますが、、そのくらいはよしとしています。

 

 

今朝も7時には起きてきて学習を始めていますので、今日も頑張ってもらいましょう。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

今日の授業が終われば、明日は合間の日なので、計画している有名中問題集の日になる予定です。

 

過去問と夏期講習の復習をしっかりやって、12日目のターンの日に向けてがっつり点数を取ってきてもらうように時間を使いたいと思います。

 

 

その前に今日の授業に備えてしっかり取り組んでいきます。(本人が、、)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ