早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6 夏期講習(Day 14 朝)

おはようございます。

 

 

夏期講習も14日目に入ってきました。今日をいれても「残り5日」です。

最後の2日間は週明けのお盆休みをはさんでの2日間になります。

*最後の夏です!

 

 

関東は台風の影響で雨っぽいお天気ですが、、オリンピックのマラソンは暑さの中開催中です! 

 

 

さて、昨日も順調にクラスを上げてきたそうですが(3ターン連続のクラスアップ、素晴らしいじゃやないですか!)、、

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

これできょうにもブロック超え挑戦か、、、と思いきや

 

 

 

漢字で足きり

 

 

 

にあったそうです。。クラス一人のみ。。

 

どうも、トメ、ハネなどの常識的なルールが備わっていないようなので、ここは後期の課題になります。ただし(レベル低いかもしれませんが、、)夏期講習に入ってからは、90点、95点、100点とそのあたりで推移していたので以前よりは進歩していると信じています、、笑

 

 

でも、国語だけが極端に苦手なうちの受験生兄さんみたいなタイプは、地道ではありますが漢字は重要なような気がしています。なのでがんばって着いていってもらいたいと思います。

 

なので、今日はなんとかクラス維持できるように、、踏ん張ってもらいたいですね。

 

それで明日以降の2日間がブロック超えの最終トライになりそうです。

*同じルールで昇降があるのか、、分かりませんが、なんとかもう一つブロック超えして、いつもの定位置のすぐ後ろまでは戻ってもらいたいところです

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

夏期志望校練成にはいると、入試問題演習中心?になるのでしょうか。昨日の話しの通りいまの校舎で頑張ることにしています。*サポータ親としては少し物足りない気もしますが、しっかり取り組んでいってもらいましょう

 

夏休み期間も後半戦です! 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ