早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6 夏期講習(後半、今日の結果とか)

こんばんは。

 

 

オリンピックも閉会式です。

*NHKの映像の乱れとか、サブチャンネルへの移動とか、、どうも中継がしっくり着ていません、、笑

*そもそもNewsとかにCHを変更せずサブチャンで放映すればいいのに、どうして競技中継をとつぜん中断するのでしょうかね、、

 

 

 

普通のことに疑問を唱えるように育ってもらいたいものです。

 

 

昨夜の受験生本人との会話(サピックス小6) - 早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

 

 

今日は7ターン目区切りの日でしたが、ブロック超え挑戦というよりもクラスダウン防衛戦で頑張って来ました。。

 

 

 

結果

 

 

 

理科の授業内テストが今一歩でしたが、それ以外はどれもしっかり95%得点、漢字が減点で95だったのが残念ですが、しっかり得点してきてくれたようです。

→とりあえず防衛はできた、との話です(本人談)

 

 

最近、国語の得点が良いときがあるのですが、、気のせいか、それとも成長してきているのか、、入試本番に向けて出来る内容を増やしていって欲しいです。

 

 

帰宅後は、閉会式はちらっと見ただけで、算数の入試問題に挑戦していました。

最高峰の過去問です。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

採点結果は、、なんと、パーフェクト。

 

 

 

 

調子いいときもあるんだ!と感心しました。

 

 

 

夏期講習はのこり4日、夏期志望校練成は5日、サピックスの夏期講習も既に後半戦です。

 

明日の授業でしっかりと頑張れると、最後のブロック超えにも挑戦できるので、なんとか必死に頑張ってきてもらいたいと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ