早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験初心者のブログ

サピ小6 夏期講習(Day15 結果)

こんばんは。

いつも応援・コメント・励ましありがとうございます。

 

 

今日は夏期講習最終ターン1つ前の1日目です。

 

 

 

結果

 

 

 

クラス落ちせずに踏ん張れました。

*昨日はそこそこ良いほうだったようです(良かったです)

 

 

 

そして今日ですが、

 

 

 

漢字:100

社会コア:100

算数:200(100+100)

年代:97

社会授業前:85

 

頑張りましたね、国語はイマイチだったそうですが、これなら明日ブロック超えに挑戦できそうです。*もうブロック超えはさせてもらえない可能性もありますが、、

 

 

やっとではありますが、、なんとなく夏の保護者会動画で言われていた内容をこなせるようになって来ました。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

夏期講習もしっかり消化(=復習して自分のモノにする)して、次の日の得点につなげる、クラス昇格を目指してモチベーションキープ、という感じになってきました。*もう終わりですが、、

 

でも、なんとかついていけているようでよかったです。

 

 

 

このペースで頑張ってもらいながら、あとは有名中入試問題集=過去問ですね。

 

カキシの練成特訓のほうは、演習が中心でしょうから算数なんかはぶっちぎってきてもらいたいところ。(=他校舎遠征に行かなかったんだから、それなりに示してもらいたいです)*足りないだろう部分は、自宅での過去問演習になりそうです

 

そのカキシについては、再度校舎の先生とお話しさせていただきました。SS前のカキシは他校舎でのチャレンジだと思われていたらしく、、ちょっと残念感が先生にもありました、、(サポーター親のほうもそうです)

 

担当の先生(算数担当)からは、算数なんかはけっこうやれるところ見せれるし、他校舎まで行くっていうのも生徒さん自身には良いことですよ、と言ってもらいました。。が、本人がどうも苦手らしく、今回は断念しました。少し残念です。

 

 

 

その分、自宅学習はきっちりやって積み重ねていければと思います。 

 

次のヤマは、お盆休みの自宅演習ですね。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ