早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6 夏期講習(Day16、挑戦)

こんにちは。

 

 

そろそろお昼と塾の準備を済ませて通塾に向かう時間になります。

 

 

そうです!!

 

 

今日はブロック超え、最後の挑戦(チャンス)です。

 

昨日はなんとか挑戦権を保持(と勝手に思う)する成績を取ってきたので、今日頑張ってもらいたいところです。けっこう何度も言っていたら、、

 

 

頑張るのオレだから、、静かにしといて、、

 

 

との発言。

プレッシャーの中で頑張れ!

 

と言っておきます。

*いずれにしても最後なんで頑張ってほしいところです

 

 

今日の授業内テストに向けたポイントは、

 

算数:なんとかなりそう

漢字:100点欲しいところ

理科:コア、復習共に少し苦戦、、なんとかなるか

 

という感じなので、理科次第でしょうか。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

実際の入試のときはもっともっとプレッシャーが掛かるので、今後の模試についてもプレッシャーというか大事だから頑張ってきて欲しい、というようには伝えようと思います。*何が正解かわかりませんが、ある程度の緊張感も大事ですよね?

 

そんな話しをしていても、、だれも昇格しないこともあるから、、と1位でもダメなときもあるらしい、としきりに言ってきます。笑

*でも、そんなことよりしっかり得点を取ってきて欲しいですね

 

 

 

夕方の結果を待ちたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ