早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6 夏期講習(Day16、今日の結果)

こんばんは。。。

 

元気に塾から帰宅して、夕食をすませていました。

 

 

 

結果、

 

 

 

電話は来ませんでした!!残念。

 

 

 

今日は、算数はクラス内で一人だけ200点だったのだけれど、、漢字が95点、理科がぱっとせず、、だったようです。

 

 

理科のデキが9割到達できなかったのが敗因でしょう。

 

 

クラストップ争いは出来ていたとは思いますが、、漢字、理科とビシッといかずに結果が伴いませんでした。

 

 

これも現実です、

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

本人、まだまだ挽回できるというスタンスですが、、これからは1戦1戦勝負ですよね。結果にもそれなりにこだわってもらいながら続けていって欲しいところです。

*今日上がれていれば、元の低位置のすぐ後ろ辺りだったのに、、残念です

 

 

 

 

明日からはサピックス小6生はしばしの小休止です。ほんの少し授業内テストのプレッシャーからは開放されます。

 

でも、やることはけっこう沢山です。

 

・塾から指定されている有名中問題集

・夏期講習の復習

・休み明け夏期講習向け学習

・その他苦手分野の学習~8月実力テスト向け

 

ひとつひとつやっていくしかありません。

 

でも、今日はお疲れ様でした!

*今日はほんの少しだけのんびりするそうです

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ