早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

学校別サピックスオープン(申込み)

こんばんは。

いつもありがとうございます。

 

 

今日はサピ夏期講習のない日だったので、いつものように有名中入試問題集に挑戦していたようです。

 

 

デキの方は、、

 

 

うちの受験生兄さんが自分でも言っていますが、、(じわじわとですが、)国語の得点が合格者平均に近づいてきています。

 

もしや、そういう誘導だったのでしょうか?

*もう少し様子をみないとわかりません、、

 

 

今日は国語+算数で取り組みましたが、、算数のほうはあと一歩といったところです。

*もう少し算数で差をつけたいところです 

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

きょうのところは夏休みも頑張ってきたので夕食以降は休憩にしてゆっくりすることにしました。笑

 

息抜きも必要です。

 

 

 

ところで、今日は「学校別サピックスオープン」の申し込み開始日です。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

本人と話しをして、2校の申し込みをする予定になりました。

 

 

結局、その中学校の会場では受けれないのですね。

 

 

学校別で選択できる学校と受験可能校舎(サピ校舎)が微妙にずれてたりもしますが、、本人が選んだ2校はとりあえずいまの校舎でOKのようです。

 

 

**ところで

 

学校別サピックスオープンは2校まで受験可能で、1校6000円程度かかるのですが、気を使ってかお金を気にしてか、、1校でいいや、とか言うので、

 

どちらかというと、合判サピックスオープンよりも学校別のほうが有益な部分もありますので、

 

気にせず2校受けてください!

 

と言っておきました。。

 

***そこで気を使うか、、

 

 

 

今日は夜はゆっくりさせて、明日からのカキシに望みたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ