早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

中学受験初心者のブログ

カキシで頑張っている様子(サピ小6)

こんばんは。いつもありがとうございます。

 

 

サピックス小6の夏期講習も、ほぼ終わりに近づいてきています。

今日はカキシ3日目が終了しました。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

カキシのコースについては、何度か校舎の先生と相談・お話しをさせてもらい、

 

(結局は第一志望のコースがいまの校舎には(専門コースが出来ず)無かったのですが)

 

いまの通塾している校舎での混合コースに通うことになっています。

 

 

混合コースなので、いちおう冠はついているのですが、他の冠と一緒だったり2クラスあるもう一つのクラスは冠が一部変わったりと、、いわゆる専門テキストは使っていないのが現状です。*これは少し残念ですね、、

 

 

カキシの状況は、

 

1日目:クラス席 1番 ←7月復習テストのおかげ

2日目:クラス席 2番 ←初日2位

3日目:クラス席変わらず ←今日ここ(2日目と変わらず)

4日目:クラス1位返り咲き宣言、、←明日楽しみですね

 

 

ということらしく、それなりに粘っているそうです。

今日は社会が激ムズだったそうで、そろそろ入試レベルのお試しに入ってきたのでしょうか。

 

サピ・スパイラル方式なので、基礎知識→演習→基礎知識→入試レベル演習、、と進むのでしょうか。最近は社会の知識も夏期講習のデータバンクのおかげで少しはレベルも上げてるとは思うのですが、、まだまだです。

 

一方で国語は今日も好調らしく、、(ホント??)入試問題挑戦だったそうなのですが、そこそこの得点だったようです。

 

 

帰宅してから、オレ頑張ったを連発しています。。

 

 

夏期講習のハードさからは少し解放されているようですが、今日もしっかり復習してもらって、明日に備えていきたいです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ