早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SS特訓 コースが決まったようです(算数・国語)

おはようございます。

 

今日から9月1日です。

2月1日まであと5ヶ月です。。。。

 

 

昨夜、サピから帰宅後「SS特訓 コースのお知らせ」というプリントをもらってきていました。。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

SS特訓については、当初は志望校冠コースに他校舎まで遠征予定だったのですが、(少なくともカキシ期間はそうしようと、、)本人が遠い校舎まで行きたくない、とのことで断念して今の校舎でやることとなっていました。

 

今の校舎では、一応冠コースはあるものの別の学校との混合冠コースだったので少し薄れるのかな、とも思いましたが、他校舎だと空きがなかったり、土特とセットだったりとなかなか良い条件での校舎が無かった(結局遠くなりそう、)というのが原因です。

あと、混合の冠がもう1校の志望校候補だったのもあって、本人的にはなんの問題もない、と感じているようです。

 

実は校舎の先生も少し残念がっていました。(算数なんかはけっこうやってくれるんじゃないか、との期待と、少し遠い校舎まで冒険で行ってみるのも成長しますよ、とのお話しでした。*サポーター親としても少し残念です、、

 

 

 

話しは長くなりましたが、、

 

SS特訓の単科コースは

 

単科① 算数解放力1-1

単科② 国語読解力2-■

 

 

算数ー国語の差が、、、

*国語最後尾ではないですけど、、、差が、、笑えます

 

ちなみに、SS特訓の単科、毎回クラスが変わるそうです。算数のほうは1-1張り付くって宣言してたけど、、大丈夫かな。

 

 

あと、とうとうZoomライブ授業のお知らせもきていました。

サピもライブ配信とクラス授業を並行してやるようになるのですね。

 

Zoom授業は早稲アカの時にすでにやっていたので、Zoomアプリのアップデートと接続先、名前について修正できれば、あとは接続テストに参加するだけです。

 

 

今日からは小学校もはじまります。

忙しくなりますが、後半戦です。ペースを乱さず、なんとかついて行こうと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ