早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

夏期講習マンスリー成績表(明日はSS初日)

こんばんは。

 

 

今日は久しぶりの土特、7月初の組分けテスト以降の初の土特だったようです。

*たしかに、すぐに夏期講習突入でした

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

8月マンスリーの結果は、すでにマイページで確認できていましたが、

7月復テと連続で良い成績表をもらってきたので、本人ガッツポーズとご機嫌です。

帰宅後もずーっと成績の話しをしてきます。。

 

 

6月Mー7月組分けとクラスを相当落としていたので、、、連続表彰状です。笑

 

 

 

 

結果(コース)、

 

 

 

 

惜しくもアルワンには届かず、ですがすぐ下のクラスです。でも見事ブロック1返り咲きです。*褒めました、たまには褒めます。笑

 

 

コース分け基準表ももらってきましたが、

 

アル1~アル2:若干だが差が開きつつある?

アル中~アル下位:僅差、問題1-2問の差でしょうか

アル下位~ベット上位:若干の差はありそう

ベット上位~ベット中段:10点未満でクラスが変わってしまう=2-3問でジャンプ可能なくらい差が無い集団

 

こんな感じのクラス分けになっていました。

 

 

でも4教科で20点、、各教科1-2問取れれば届きそうな点数です。

改めて、取れる問題をしっかり取りきる、という大切さを実感します。

*きっと入試まで続くのでしょう

 

 

 

さて、明日はSS特訓の初日です。

夏期講習や平常授業と比べると、ほぼ倍の時間を塾で過ごすこととなります。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

授業時間 9:00~18:45 までです!

午前:100分x2コマ 単科コース

午後:80分x4コマ 志望校別4教科

*お昼休み55分

 

 

長時間授業、ハードですね。

しかも来週からは+40分で19:30頃までになるそうです。

*ほんと、頭が下がります。頑張ってほしいです!!

 

演習中心だとはいえ、集中力が持つのか、気力が持つのか、、、そんなことを考えると不安もあります。

 

 

明日に向けて、早めに寝たはずです。

気力・体力充実で、SS特訓に望んでもらいましょう。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ