早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

三種の神器(プリンター故障)

こんばんは。

 

 

今日も無事にサピから帰宅しました。

国語・社会の授業だったそうです。

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

小6のサピになってから、ますますプリンターの負荷が多くなってきていたのですが、、、

 

 

本日、故障しました。

紙詰まりエラー35、印刷が全く機能しません。(というか印刷を受け付けてくれません)

 

 

算数のやり直し問題

社会のプリント

理科のプリント

漢字・言葉

 

これらは、印刷しなくても学習できるのですが、最近ではじゃんじゃん印刷して自宅学習でやっていました。*夏期講習期間中もフル稼働でした

 

 

 

が、故障しました。

 

 

 

急いで購入日を確認すると、

 

 

「2020年3月」

 

ちょうどコロナ過に入ったときで、いろいろと買い物していた頃です。

メーカー保証期間が1年なので、、切れていましたが、

 

購入した コジマ・ビッグカメラ で延長保証(1,780円)を付けていたので、救われました。。

 

 

さっそく購入先に問合せをしましたが、メーカーに連絡して折り返し連絡が来るそうです。

 

 

修理って、、送ってから修理されて返送されるんだと、、、時間かかりそうです。

このタイミングでのプリンター故障は、、いたいです。

 

ちなみになんとか印刷できるように、説明書やサイトをみていろいろと試したのですが、なんかインク消費しただけで、いっこうに挙動はかわりません。

 

しょうがないですね、明日の連絡を待つようにします。

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

 

ところで、今日は

 

「6年生後期保護者個別面談アンケート用紙」

 

をもらってきています。

 

 

早速、だれが記入するか、という話しをしました。笑

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

いまのところ、受験生本人、サポ父、サポ母、ともに志望校候補3校は頭にありますが、その志望順位は3人とも違っています。。

 

提出締切りまではもう少し時間がありますので、だれが記入するか話し合いたいと思います!

 

 

今日は少し疲れているようで、、早めに休ませます。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ