早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

サピ小6 サピックスオープンに向けて②

こんばんは。

 

 

今日の午前中になぜかGoogle砲に記事が載ったようで、アクセスが増えています。ありがとうございます。

 

 

 

今日のは日曜日に迫ったサピックスオープンに向けて

昨日の過去問復習

新たな過去問演習(理科、社会)

 

の学習を進めています。

 

今日は理科の出来がいまいちだったようで、早速サピテキストの

・音

・物質

・生物

・台風

・理科資料

なんかをひっぱり出してきての復習をしています。

 

 

昨日は理科の出来が良かったのですが、単元が変わると今日のように点数を落としてしまうことがまだあります。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

まだまだサピ方式の(テキストやテスト)復習が必要です。笑

そういえば有名中の理科もまだまだ道半ばで進んでいません。ここを進める必要がありそうです。*サピの有名中の理科は単元とレベル毎に指定された問題を解いていく方式です、、

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

学習内容をみていたところ、やはり「疲れがたまっている感じ」でした。

理科の過去問中も、どうも集中できていなかったようで、夕食後の直しではけっこう拾えてそうな問題がいくつもあった様子です。*SOにむけては休みも必要ですね

 

明日は土特です、体調管理をして土曜・日曜と迎えたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ