早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX 12月合格判定SO(会場・申込み)

こんばんは。

 

 

今日は土曜日なので土特の日なのですが、、

学校見学などなど、、で今日の土特はお休みにしています。

 

 

 

すでにサピ生は「12月の合格判定SOの申し込み」が始まっており、今回もいくつか中学校会場での受験が可能だったので、どこにするか本人に聞いてみました。

 

そしたら、、

 

 

本人「東京タワー行くか!!」 となぜかハイテンション

 

 

なので、東京タワー会場での申し込みにしました。

1月の栄東も会場選択が可能だったので、受けるなら?とも確認してみましたが、、遠いなぁ、、とのコメント。*乗り気じゃないなら、、いいか(笑)

 

なので、その会場で申し込みをしておきました。

 

 

それで志望校ですが、、

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

昨日のブログでは、、どっちに行こうか?という感じで書いてしまいましたが、、まだどちらも受かってません!*受かってるような気で書いてました(汗)

 

 

志望校候補①~③については、本人もそれなりに情報も得られているでしょうし、何度か直接学校も見れていると思うので、そろそろなのですが

(合判SOの志望校もそう書いて判定させたいし、、)

 

 

今日の時点でも

 

 

本人「もう少し、待って」

 

とのこと。

 

 

 

来週はサピの個別面談なんですよね。*最後の面談だし

 

現実的には、今月(11月)の合格判定SO、学校別SOも受けて~その結果で最終的に決めたいと思うのですが、、「ここに行きたい」というのがあまりないんですよね。

*こちらからの無理強いもいやなので、、もう少し待ちたいです

 

 

ただし、本人的には「その3校、、ほんとどこでもいいんだよね」

との話し。

 

 

候補③の準備もそれなりに進めていかないといけない、と感じてきましたので、、NNも少し利用させて頂こうかな、とか考えています。。*でも発散するのは良くないですね、

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

そして、、12月~年末年始の塾スケジュールは、けっこう盛りだくさんです。

最近は消化不良の部分もありそうなので、少し集中させたい、とは思っているのですが、みなさんどんな感じなのでしょうか。

 

ブログや昨年までの既卒の方々だと、わりと正月特訓or冬期講習をキャンセルして、テキストや模試、過去問なんかの復習に充てる、という方もいらっしゃるようです。

 

うちもそういう作戦を考えてみよう、かと思っています。

 

その前に、今月の「合判SO、学校別SO」をしっかり落ち着いて受けさせたいですね。

*どんどん日程が近づいてくるので、、若干焦ってきます

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ