早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

SAPIX 小6/D30

こんばんは。

 

 

久しぶりにサピ授業の話しです、、今日は木曜なのでサピ授業D30の授業でした。

*今月は木曜日が算数・理科の科目です

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

 

今月は幸先よくクラス昇格で臨んできたのですが、、宿泊教室などもあり(言い訳)、

国/社クラスは1週目で陥落、今週は算/理のクラスで陥落していたようです。。

 

今日はとりあえずしっかり取れたから、「来週からは戻れるはず」と言ってますが、、どうなることでしょう。

 

夏休み以降、今回のクラス替えまでは一つ下のクラスだったのですが、、アルワンとはそんなに違うのか、、苦戦が続いています。。それで焦ってもしょうがないので、SOとか志望校別とかのテストで挽回できるように日々やるだけですね。

 

 

 

さて、今週もいろいろと志望校について書いてきましたが、明日はとうとう最後の個別面談です。*といっても、サピは電話やメールでしっかり相談に乗ってくれますので、(まだ?)途中経過のつもりで相談してきます。でもそれなりに受験生本人とも話しをしましたし、いろいろと学校も見れたあとなので、、ある程度は心は決まっています。

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

明日もたぶん同じ国語の先生に面談していただけるのだと思います。。*国語は苦手科目なので、、成績では盛り上がれないんですけど(笑)

いちおう、一番肝心の受験パターンのチャートは作成したので、それは印刷して持ち込もうと思っています。

 

 

個別面談が終わると、SO11月の陣、そして12月に入っていきます。。

*いまは寝る前最後の漢字書き取り中、、、サッカーの経過が気になるみたいです

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ