早稲アカ → サピックス 2022年中学受験

目指せGMARCH! アベレージ女子の中学受験(S2022&S2025)

旧 早稲アカ → サピックス中学受験(2022年組の兄は中高一貫校へ、妹は2025年組としてサピックス通塾開始)

NN模試、そしてサピックスオープン(11月)

こんばんは。

 

今日は土特だったのですが、、また今回もNNを受験することになり、、

午前:NN冠模試

午後:土特

ダブルヘッダーでした。

*おつかれさまです。

 

 

今朝は普通にNNに出かけて行ったのですが、、模試の途中で相当具合が悪くなったようで、お昼も元気なく寒い寒い、、と言っていました。

それでも土特に行ったので、、頑張ってますね。

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

NNのほうは、前回ほどよくできたわけではなさそうでした。国語の時からそうとう辛かったようで、、それでも4教科やってきた、、えらいと言ってあります。笑

 

まぁ、入試本番でも体調がすぐれないこともあるでしょうし、そういう意味では今回は成績はともかく乗り切れた、のでよかったです。

 

 

土特も例によって延長されていましたので、終了して最寄駅につくのは20時少し前でした、さすがに心配だったので迎えに行きましたが、、

 

 

友達と走って帰っていたので、ほっとしました。

*元気になったようでなによりです

 

 

今日はさすがに無理は禁物なので、、かるく知識をやるくらいにして、早めに寝てもらいました。明日も大事な大事なSOですし!

 

 

 

ところで、志望校に関しての学校説明の動画が見たい、と言い出していたのですが、

ちょうどサピの学校説明会の過去動画が全部見れるようになったので、夕食時に見るようにしてみました。*今日は志望校候補③の動画です

 

 

それで受験生本人、家族でいろいろとあの学校はどうとか、この学校はかっこいい、、、とかいろいろと話しをしていたら、

 

 

本人:志望校は、○○(サポの話しの為に受験する訳じゃないんだから!

   *そんな話しの為に志望校決めるわけじゃない、、と

 

 

大人になりました

 

 

hatkobayu.hatenablog.com

 

なんだか、一安心というか、いつもは幼いし子供だし反抗ばかりですが、こんなことまで言い出すとは、、

 

はい、志望校も任せますよ

*「待つ」ようにしてみます

 

 

 

明日も早くから大変です、、がんばって行きます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ